top of page

2018 2/22 亀山クライミング

参加者 宮元、梅本、山本

エリア 山口県 亀山

亀山にクライミングへ行きました。

寒いかと思いきや陽射しが暖かく、クライミング日和。セパレートクラックを中心に登り、カムセットの練習もしました。

セパレートクラックは5.7〜8のクラックで、ジャミングを学ぶにはちょうど良いです。

梅本くんはクラック2回目なのにフットジャムがしっかり決まっているようで、登りに安定感が有ります。カムセットが上手くなればリードデビュー??

宮元さんはクラックシステムに慣れないようですが、フェースは流石の強さ!軽やかなクライミングで上部を登ります。

私はというと久々の亀山、余裕かと思いきやフェースでなかなか身体が動かず奮闘してしまいました。

最近冬山モードでしたが、そろそろ暖かくなり乾いた岩モードに移行せねばです。

亀山は明るく個人的に好きな岩場で、また登りに来たいです。

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
bottom of page