top of page

2018/7/29 福智山 七重の滝左股

エリア 福岡県福智山

参加者 シロクマ改、吉本、梅本

夏です。

しかし猛暑です。

窓の向こうでは憎き太陽が有り余る熱と紫外線を撒き散らし、その偉大さを存分に知らしめています。

一方、梅本はクーラーのoffスイッチにかける指の震えを必死にこらえながら、山に行きたい自分と文明の恩恵で涼みたい自分とが繰り広げる仁義なき戦いに頭を抱えているのでした。

そんなことはさておき、七重の滝の遡行が決定。

某沢ヤの著書を読んでからというものウキウキがとまらなかった私は迷わずクーラーをoffにします。

何事にも感化されやすい人間です。

二日酔いでグロッキーなシロクマ改氏、吉本氏とともに福知山へと向かうのでした。

普段は威張り腐った太陽ですが、この日の空は曇天。

沢に行く日に限って曇天…。

リードはシロクマ改氏にお任せします。

リードのシロクマ改氏とビレイする吉本氏。

私は撮影に徹します。

ゴルジュを譲ってもらう梅本。

わくわくが止まりません。

遡行終了後、山頂を踏み無事下山。

しかし道中、濃いガスで道に迷いかけたり、アブに追いかけられたりとちょっとしたイベントごともあったとさ…。

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
bottom of page