top of page

2019.12.8 矢筈岳もぐらたたき

素晴らしいルートでした!

なぜ登る人が少ないのか?九州にトラッドやる人が少ないから?

スポーツクライマーでも、ボルダラーでも、比叡マルチばかり登ってるクライマーでも、ジャンルは違えどこんな素晴らしいルート登らないのはもったいないと思う。

色々ジャンルはあってもクライミングはクライミング。素晴らしいスケールと美しい景色、一条ながらも変化に富んだラインを見て何も思わないのだろうか?

もちろん自分の好みだったからだと思うが。

スポーツルート、ショートのクラックの中では自分は今のところ一番楽しかった。

荒木さんリードの自分はフォローアップだったので次回は絶対リードしたい!!!

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
bottom of page